保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月18日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はハロウィンの製作をしました🎃
何をするの??と、興味津々の様子のひよこさん🐣
糊の感触を存分に楽しんでいました❤️
とっても可愛い作品が出来あがりました😊

【ぱんだぐみ】
今日は楽しみしていたはじめての食育クッキー作りでした!
説明の話を聞くときもドキドキしながら上手に聞く事ができました☺️
クッキーの型抜きも上手で思い思いに形を作りました❤️
おやつにこれ食べたい🍪これは持って帰る😊と最後まで集中してデコレーションまで行いました❤️

おやつを楽しみにお昼寝をしたぱんださんです☺️
お土産のクッキーも楽しみにされて下さい♬

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は読み聞かせの先生のお話から保育がスタート😊🌟
その後はダンスタイム🕺で盛り上がり、楽しみにしていた食育の準備を開始しましたよ❤️

食育では、先生のお話を落ち着いて聞き、集中して最後まで取り組めていたみんなでした☺️💕
クッキーにお顔の飾りをつけたりと工夫も見られていて、オリジナル溢れるかわいいクッキーが出来上がっていましたよ🍪
おうちの方に食べてもらえるのも楽しみにしています😌❣️
玄関に準備しておきますので、忘れずにお持ち帰りください✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北