保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月19日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は園庭に出ようとしたところ、ポツポツと小雨がふりはじめ、お外遊びを断念😢
室内でおままごと遊びをしました😊
お料理を作って先生に食べさせてくれたり、お友達の髪の毛をとかしてあげる子もいて、とても微笑ましかったです☺️
急に気温がさがり、鼻水が出ているお友達が多いですが、寒さに負けず元気に過ごしていきたいです⭐️

【ぱんだぐみ】
今日は英語のレッスンでした😊
ハロウィン🎃の絵本を読んだり、手遊びをしたりして過ごしました😆
英語後は、「753」の塗り絵をしました。1人1人、いろんな色のクレヨンを使い、とても上手に色を塗る事ができていました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンday🌟
ハロウィンにちなんだ絵本に釘付けのみんなでしたよ🎃👻💕

レッスンの合間には反対言葉カードを使ってみんなで言葉遊びも楽しみました😆
クイズにすぐ答えられる子、よく考えて答えを出すこなど様々で、よく集中して取り組めていましたよ✨

頑張った後は、久しぶりに以上児みんなで園庭で楽しく遊びました☀️☺️❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北