保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月4日

2022.02.15 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はお散歩に行きました❣️
小学校の近くの広場で遊びましたよ😊
「よーいどん‼️」で走って楽しそうなみんな💕
ベンチに一生懸命登る姿がとっても可愛かったです💖

【ぱんだぐみ】
今日は絵本の先生から来てくれました💕みんな、真剣に絵本を見ていました😆
絵本読み後は、お部屋でトランポリンと滑り台をして過ごしました⭐️ トランポリンはみんなで10数え、交代をしたり、滑り台は、順番を守り滑ることができていました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はさるじぞうのお話からスタート!お地蔵さんがおならするとみんな笑っていました🤣

その後は先日掘ってきたさつまいもを使ってお芋のスタンプをしました🍠テーブルごとに色も固定してスタンプはそのまま紙だけを持って移動するのお約束を守って、空いているテーブルを見つけて移動しながら楽しみました😊楽しくてなかなかやめられない子がいたり、こだわって形を作る子がいたりと様々でした✨何人か体操服が汚れてしまった子も、、、ごめんなさい🙏

その後は劇の練習、しずか先生にも見てもらえて緊張しながらも頑張った子ども達でした👏💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北