保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月5日

2022.02.15 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は気持ちの良いお天気のもとお外でたくさん遊びました😊
歩くことが大好きなりす、ひよこさん🐣
好奇心の赴くままに遊んでいます♪
子どもたちの“やりたい気持ち”を受け止めつつ見守っています💖

【ぱんだぐみ】
朝から元気いっぱいのパンダさん😊
♪ぱんだの兄弟♪を覚えた子も増えてきて歌も歌えるようになってきました💕
踊ったあとは裏田公園へ🙌
みんなで上手に歩いて行きました✨バイクや車の音に反応して止まれるようにもなりました👏
遊ぶ前のお約束もかっこよく聞けるようになってきましたよ。
「りすさん!こっちにおいで!」と優しく教えてあげる姿も見られました💕
元気いっぱい遊んだ後は美味しい給食をたくさん食べました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

楽しみにしていたみかん狩りへ🍊お天気にも恵まれましたよ✨🌞

一人ひとりはさみも上手に使い、綺麗にカットしながら収穫できていました🍊
みんな沢山食べましたよ😆🌟みかんが苦手なお友だちも、楽しい雰囲気の中で食べた美味しいみかんに満足そうでした☺️
挨拶やお礼もとっても上手なみんなでしたよ❤️

お腹いっぱい食べて帰った後は、ダンス練習もがんばりました🕺🎵
お客さん役とわかれてダンスし、応援しながら盛り上がっていましたよ🌟

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北