保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2022.02.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は園庭で遊びました😊
園庭に出ると、まずは給食の先生に外からご挨拶する子どもたち😊
一列に並んで出発です♪
短い距離も順番を守り、上手に歩けるようになりました!!
園庭についてからは思い思いの遊びを見つけて楽しみます💕
それでもお片付けの時間になるときちんと片付けられる子どもたち!!
しっかりと手を洗い、美味しい給食をたっぷり食べ、ぐっすりお昼寝しています🐿🐥

【ぱんだぐみ】
今日は久しぶりにいいお天気で暖かい日差しの中、裏田公園に遊びにいきました😊
靴下を履くのも、靴を履くのも、帽子を被ることも上手になってきているようです✨
靴下、靴を履く時間は自分でできるようにゆっくり時間をかけて行っています☺️
早くはけたお友だちは靴のビリビリマジックテープの確認をしたり、お手伝いをしてくれたりと協力してくれる姿も見られました✨💕
公園までは車が来たら止まって「白だー!」「今度は青だねー!」と歩くのも楽しそうでした😍
公園で元気いっぱい走り回って楽しみました❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日はみんなが楽しみにしていた育てたお芋を使ったスイートポテト作り🍠💕
食育セットを自分で準備したよ😊と話してくれるお友だちも増えてきました🌟
食育では自由に順番を決めていいよとお話すると「うさぎさんからいいよ☺️」と譲ってくれる優しいお姉さんお兄さんたちでした😍❤️
食べるのを心待ちにしているみんなです☺️✨

食育後はダンス練習🕺🎵本番に向けて曲だけ聴いて動いたり、隊形移動を練習したりしましたよ😆❤️

【新宮に園の今日の給食】

Caren保育園新宮北