保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月24日

2022.02.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は大好きなリトミックでした💕
身を乗り出して活動に参加する子どもたちです😊
お部屋では柔らかいボールで思い切り楽しみました🟢🟠🟡
ボールを投げたり、転がしたり、、
ボール一つでもさまざまな動きができるようになった子どもたちを見ていると成長を感じます✨

【ぱんだぐみ】
今日は大好きなリトミックがありました♪
リズムを打ったり、絵本を見たりしながら楽しみました😊
クリスマス製作で折り紙を折りました!
三角折りと四角に折りました✨
指のアイロンをゆっくりかけて上手に折ることができましたよ😍

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

ダンス練習ではよりかっこよくなれるようにポイントをおさえながら練習がんばっていますよ😊✨
みんなでカッコいい所に気付いて声をかけてくれています😆💕

リトミックではアコーディオンの綺麗な音色に合わせてカエルに変身したり、お眠りをしたりして楽しみましたよ♪
数字を指で書いたり、あてっこクイズも盛り上がっていました😊

劇練習もよく頑張っています☺️💕
ぜひご家庭でも褒めてあげてくださいね💖

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北