保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月29日

2022.02.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は公園へ❤️
滑り台をしたり、鉄棒にぶら下がったりと、ポカポカお天気の中たくさん遊びましたよ✨
公園までもお散歩ロープを持って、しっかり歩くことが出来ました💕
笑顔いっぱいのりす、ひよこさんでした😊

【ぱんだぐみ】
今日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね☺️
発表会の練習をしたら公園に行く準備をしました。
靴下できない〜!と聞こえてきたかな?と思ったら、みんな自分ではけました〜😍👏
公園で思いっきり遊んだ後は帰るよ〜の合図でちゃんと戻ってきたパンダ組さん。
保育園に着くまで、楽しかったね〜😆お昼何かな〜?とご機嫌でした💕
たくさん遊んでぐっすりお昼寝している子ども達です❣️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の読み聞かせの先生から保育がスタート⭐️
綺麗な姿勢で最後まで集中してみんなで見られるようになってきましたよ✨☺️

その後は衣装を着たりしながら、ダンス、劇、合奏と盛りだくさんの練習でしたが、ほんとに最後までよくがんばりました🥺💕
いよいよ明日はリハーサル🌟
キラキラハートで頑張ろうと気合いが入っているみんなです😊✨

お昼後は自分たちで丁寧に歯磨きを頑張っていますよ🪥💖
ブラシが広がっている子を見かけますので、より磨きやすくなるようお家で歯ブラシのチェックをお子さんと一緒にお願いいたします😌✨

明日はヨーグルトがあるよと子どもたちに話しています⭐️スプーン🥄自分で準備して全員揃いますように😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北