保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月7日

2022.04.04 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は朝からしとしと雨でしたが、室内ではたくさんのいろいろな遊びをしました!

少し泣いてしまったお友達をよしよし、とあたまをなでてあげるお友達がいたり、
ポーチが満杯になるまでぎゅむぎゅむーっと食べ物のオモチャをいれてにこにこなお友達、みんな思い思いに遊びました😊

りすさんは、ぱんださんと一緒に英語レッスンに参加したりと、みんな活動的に過ごしました✨

あんぱんまん音頭にご機嫌に踊るお友達や、それをみてアンパンマンのオモチャを先生のところに持ってきてくれて「いっしょ!」と教えてくれるお友達もいました✨

【ぱんだぐみ】

今日も元気に名前呼びからスタート🌟
先生にぎゅー💕してもらい喜ぶ子供達でした😊
英語の時間では、りすさんも一緒に‼️お兄ちゃん!お姉ちゃんぶりを発揮してました🤣
時間の合間に、製作をしたりと大忙しのパンダさんでした🐼

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は楽しい英語レッスンday🌟
英語を書く練習をしたり、英単語に合わせてお話を聞いたりして、集中して参加していましたよ😊
映像準備中は代表で手遊びをしながら待ってくれたり、最後のシール配りをきりんさんがしてくれたりと、成長を感じたレッスンでした☺️❣️
先生にも褒められて嬉しそうなみんなでしたよ💕☺️

頑張った後は、仲良くおもちゃの貸し借りをしながら、みんなのご希望のおままごとを楽しみました💖

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北