保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月14日

2022.04.11 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日も絵本読みから保育がスタート⭐️
手遊び歌を覚えて、一緒に歌ってくれるりすぐみさん🐿ひよこさんも一緒に手を動かしてくれます🐥
読み聞かせの後は、今日も園庭で元気に遊びました✨
あとかたづけの声をかけると、みんな一斉にカゴの中におもちゃを持って来てくれました😆

【ぱんだぐみ】
今日も元気いっぱいの子供達😆 カメラも向けるとキメ顔をしてパシャリ📷

本日は英語のレッスンでした。パンダさんのリンリンちゃんが遊びに来てくれましたよ❤️
自分達でお名前をいい、ハイタッチしていました❤️ 動物の鳴き声がなる絵本も読んでもらい、子供たちはとても嬉しそうにお話を聞くことができていました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンと体操day🌟
英単語を上手に書けていましたよ😊体の部位も、英語を聞いて発音しながらタッチして楽しめていました🎵
体操では長縄を使ったりして、ジャンプ練習を頑張りました🌟
1月からは個人での縄跳び練習がスタート予定です☺️
運動会のお土産でもらった縄跳びが活躍する時がもうすぐきますよ😆✨ご準備よろしくお願いします❤️

その後は大好きなトミカで遊んだりして楽しく過ごしました😊キラキラ言葉を話しながら過ごす姿に成長を感じています✨☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北