保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月22日

2022.04.13 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はリトミックの先生がアコーディオンやサックスを演奏してくださいました🎄
クリスマスメドレーに聞き入る子どもたち🎄
とっても素敵な時間でした💕
その後は園庭でたっぷり遊んで思う存分楽しんでいます😊❣️

【ぱんだぐみ】

今日の活動は盛りだくさんでした😆絵本の読み聞かせはいつものように真剣に聞き☺️✨
その後リトミックでは先生の素敵なサックス演奏でクリスマスの曲を手拍子や歌で可愛く盛り上げてくれた子供達😊✨
カッコいい演奏に釘づけでしたよ😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は安川先生による絵本の読み聞かせから1日がスタートしました🌟
随分と長いお話も集中して聞けています📕
その後は、今年最後のリトミック♪
小さいクラスのお友だちも一緒にまゆみ先生のミニクリスマスリサイタルを鑑賞しました😊
トランペットやアコーディオンでクリスマスソングなど数曲を演奏していただくと、口ずさんだり手拍子を送って大盛り上がりの子どもたち✨
レッスンの終わりには一年の感謝を込めて来年のカレンダーをお渡ししました☺️

リトミックの後は、お久しぶりの裏田公園へ🌟
鬼ごっこや貨物列車など、年齢を問わず仲良く遊べるお友だち❤️
またたくさん遊ぼうね😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北