保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月27日

2022.04.15 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は、獅子舞の製作をしましたよ☺️
クレヨンで上手に模様を描き描き✨色んな色を使うことができました‼️
薄紙でクシュクシュ✨髪の毛も薄紙でクシュクシュと上手にできました‼️

【ぱんだぐみ】
大好きなパンダの兄弟のダンスからスタートでした💕
お正月に向けて製作を行いました✨
獅子舞が福笑いみたいになったりしてみんなで笑いながら製作しました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は大晦日、お正月のお話から保育がスタート🎍✨
門松🎍やしめ縄、おせちの名称やそれぞれの意味を伝えましたよ☺️
おせちひとつひとつに意味があること、みんなのそばにいつも神様がいて見守ってくれていること等を紙芝居を読みながら話しました😊✨
おうちのお掃除も頑張って神様に来てもらう😆❣️と張り切っているお友だちもいましたよ❤️

クリスマスプレゼントインタビューでは、照れながらも嬉しそうにみんなの前で発表ができていました🎄🌟
サンタさんみんなが頑張っているところちゃんと見ててくれてて嬉しいね😍

裏田公園公園でも寒さに負けず元気いっぱい遊びました☺️
最後には今年のお礼と来年もよろしくお願いします😆のご挨拶をして帰ってきましたよ✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北