保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月5日

2022.04.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はブロックや平均台、マット遊びをしました😊
平均台では壁に手をついたり、「おっとっと」とバランスをとりながら歩く姿がとっても可愛いです😍
ブロックも高く積み上げたり、真剣にくっつけたりといろんな表情が見られましたよ😆✨
今年初の給食✨モリモリ食べました❣️

【ぱんだぐみ】

今日からうがいの練習がスタート✨
先生のやり方を真剣顔できていた子供たち‼️
自分のカップに水が入るのを見つめ、いざ‼️うがい‼️口に含む水の量、グチグチペッ‼️完璧でした😆

マットでは、メガネや望遠鏡を作りみんなと覗きあいっこしました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はお正月の思い出発表をした後、体操でしっかりと体を動かし、お正月遊びをしました❣️けん玉、羽子板、すごろく、カルタ、紙風船、紙相撲いろいろな遊びを準備してやりたいところに行きました😃一つの遊びに集中する子、一通りの遊びをやってみる子と様々でしたが、遊ぶ中で「一緒にやろう!」「仲間に入れて」と自分たちで声を掛け合いながら遊ぶ姿に成長を感じました✨今年も子どもたちと楽しみたいです💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北