保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月14日

2022.04.29 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はお誕生日会でした🎂✨
英語のまきこ先生が出し物をしてくれました😆
英語でケーキの材料を教えてもらいながら、一緒に混ぜる真似をしたりしましたよ❣️
ケーキが完成するとみんな拍手👏それを見てりす、ひよこぐみさんもパチパチ〜✨
お部屋に戻ってからは、お人形やぬいぐるみで遊びました☺️
お布団着せてトントンしたり、お着替えをさせてあげる姿もあってほっこりした気持ちになりました💕

【ぱんだぐみ】
きょうは1月生まれのお誕生日会でした💕
りおかちゃんのお祝いをみんなでしましたよ😊
英語でケーキの材料を言いながらみんなで混ぜ混ぜしながら作りました🎂
ハッピバースディの歌をみんなで歌ってお祝いしました☺️

冬の製作も楽しんで行いました🧤👹

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会でした✨🎂
英語でケーキ作り遊びを楽しみましたよ❤️最後には大きなケーキが出来上がりました☺️💕

その後は2チームに分かれて久しぶりに対戦ゲームを楽しみました😆🎵
どんな工夫をしたら速くなるのか、どんな言葉をかけてもらえたら嬉しいか、色々なことをみんなで考えながらゲームを進行していきました😊
色々なパターンで考えることができ、よく意見を出しながら、色々な心掛けをして頑張れていましたよ😆🌟
お友だちを思い合いながら楽しく遊べるようにこれからも促していけたらと思っています☺️❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北