保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月17日

2022.04.29 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は天気も良く園庭で遊びました☺️
砂場でアイスクリーム作りがブームです😆💕
自分で作ってみようと真剣に砂をいれている姿が可愛すぎます❣️
今日の給食はうどん‼️
たくさん遊んでみんなモリモリ食べて、おかわりもたくさんしました😍

【ぱんだぐみ】
今日は大きい組さんと一緒に食育に参加しました😊
紙芝居を真剣に聞く姿はとってもかっこよかったです✨
「ピーマン食べれるよ!」と手をあげて答えてくれる姿も見られました💕

今日の給食のメニューにピーマンはありませんでしたが、緑の野菜を見て「食べれるよ!」「美味しい!」と大きな口を見せてくれたぱんださんです☺️

鬼のお面の製作の続きをしました🖍
可愛い顔が沢山できました👏

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート😊✨
綺麗な姿勢を意識してお話を聞ける子も増えてきて、みんなで集中して最後まで参加ができるようになってきましたよ😆💕

その後は食育として紙芝居で好き嫌いについてのお話を聞きました✨
質問の答えや意見を手を挙げてみんなの前で話せる子も増えてきて、沢山拍手をもらえて嬉しそうな子どもたちでした😊🌟

お話を聞いた後は裏田公園へ🎵
寒さに負けず沢山走ったり、体を動かしたりして楽しみましたよ😆❣️

うさぎさんは今日から2人ずつの当番がスタートし、お昼寝タイムも進級に向けて短くなることを伝えると、「こあらぐみさんになる準備😲!?やったーー😍❤️」ととっても嬉しそうでした☺️✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北