保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2022.04.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
火曜日は英語の朝の会の日✨みんな、英語の歌や振り付けもばっちり覚えて上手に踊ってくれます😊
朝おやつは動物クッキー🐿
みんなあっという間に完食でしたよ😋
絵本のあとは園庭で元気に遊びました♪
今日も砂場が大人気で、掘ったりすくったりしながら思い思いに楽しみました⭐️

【ぱんだぐみ】
今日は英語レッスンでした😊
色を「ブルー」「イエロー」と上手に自信満々で言えるようになってきました👏

あたま・かた・ひざ・ぽんの見本も前に出て見せてくれましたよ😆

英語の後は豆まきに向けて豆入れの製作をしました。
鬼もう来ると??とソワソワしていました😆
節分の日までいろいろやっつける準備をしようね〜!とはりきっているパンダさんです。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンday☺️✨
元気に動作や発音を楽しみながら参加できていましたよ❤️耳でリズムも覚えて自分たちから声を出せるようにもなり、成長を感じました😆

その後は進級のお話と紙芝居に出てきた発表のようにみんなでインタビューごっこを楽しみました✨
みんなの前でドキドキする練習、お話をしてくれるお友だちにがんばれパワー✨を目と耳で送る練習を意識して、みんなで最後まで頑張りました🌟
かっこいいところを先生方からも褒められ嬉しそうでしたよ❤️
これからもこういう時間も大切にしていき、進級に向けての準備をしていけたらと思っています☺️💕

その後はご希望のマット遊びタイム🌟
貸し借りや思いやるある遊び方が上手になっていましたよ😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北