保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月19日

2022.04.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の読み聞かせから始まり、今日は製作&お絵描きをしました😊
クレヨンで描き描き🖍✨
何になるかお楽しみに💕
大きな紙にも自由に描いて楽しみました☺️
そのあとはリトミック‼️
手遊びをしたり、同じ色のところに輪っかを入れたりとしっかり集中して参加できました😆💕

【ぱんだぐみ】
絵本の読み聞かせから始まりました☺️
そのあとはリトミック‼️
手遊びをしたり、アコーディオンの「ドレミ」に合わせて同じ色のところに輪っかを入れたりとしっかり集中して参加できました😆💕
先生の問いかけに答えて正解できた時には大喜びのぱんださんでした💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は絵本の読み聞かせからスタート!その後は今年初のリトミックでした😆カードを見ながらリズム叩きもみんな上手に叩きました😊
リクエストの絵本を読んでもらったり、ドレミの輪投げをしたりして楽しみました♪
その後は、裏田公園に行きましたよ。元気いっぱい走り回って好きな遊具で遊びました😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北