保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2022.04.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は室内でブロック遊びをしましたよ😊
お友だちと共同作業でつなげたり、、組み立てたりと真剣な顔つきでやっていました‼️

【ぱんだぐみ】
今日も大好きな絵本読みからスタートです👍✨

鬼さんの製作で髪の毛にふわふわの毛糸を使って紐通しをしました😊
手先を上手に使って一つひとつ丁寧に穴に通していきました😍
最後に目を描いて完成です♪

節分の日の豆入れ上手に出来上がりそうです😊
パンダ組は赤鬼、ピンク鬼が人気です笑
当日は何色鬼かなぁ😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟😊
節分の絵本も読んでいただき、ドキドキそわそわしながら見ていた子ども達でしたよ😆✨

その後はきりんこあら、うさぎにわかれて節分の鬼製作をしました👹
何のために豆を撒くのかについて話もし、みんなの悪い心を追い出せるように豆まき頑張ろうね✨と意識を持って行事に参加できるように促しています😆✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北