保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月21日

2022.04.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は製作でのりを使いました!!
どんな作品になったかお楽しみに♫
その後は身体をたっぷり動かして遊んだり、おままごとや木のおもちゃで遊んでいます😊
室内遊びも、静かに過ごすばかりではなく活発に動く時間を作ったりしながら、メリハリを持って過ごしています😊✨

【ぱんだぐみ】
今日も外の空気は冷たかったですね⛄️
パンダ組のお友だちは、プラレールで遊びました🚄
最初に決めたお約束をしっかりと守り、「貸して」「いいよ」が上手に言えていました✨
昨日お休みしていたお友だちも、鬼のお面製作を行いました👹
とっても集中して可愛らしい鬼さんが出来上がりましたよ☺️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は節分に向けて鬼の製作の続きや豆入れ作りをしました😊✨
うさぎぐみはみんなの心の福がきますようにと願いを込めて、丁寧に福の神を折り紙で折って、豆入れを作りました🌟
説明を聞くだけで折れる子も増え、最後まできれいに折れることができていましたよ❣️

きりんこあらぐみは鬼の表情を自分で工夫しながら作り、個性豊かな素敵な力作鬼さんが出来上がりました😆❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北