保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月16日

2022.06.16 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は小学校横の広場を目指してお散歩に行きました😊
先生と手を繋いで頑張って歩いた子や、カートに揺られて風を感じながら気持ちよさそうにしていた子、トラックや電車を見つけて嬉しそうに手を振る子…😆
広場ではたくさん走ったり、ちょうちょを追いかけたり、お花を見たりしながら楽しく過ごしました❣️

帰ってきてからモリモリ給食を食べています☺️

【ぱんだぐみ】

今日は「ねずみの嫁入り」の小さなパネルシアターを見て、絵本の読み聞かせをしてもらいました。物語の世界に吸い込まれるように、良く集中していましたよ😊
そして、浦田公園に遊びに出かけました🛝
砂場でお料理に見立てて遊んだり、ジャングルジムや鉄棒、ブランコに滑り台と梅雨の晴れ間を楽しみように遊びました♪(´ε` )

【うさぎぐみ】

今日も絵本の読み聞かせからスタート❣️

その後は笹飾り作りをしました🎋ノリの付け方を繰り返し伝えながら、徐々に上達していくうさぎさんでした🌟願いを込めながらたくさん繋げたあとは園庭へ🏃

砂遊びをしながら、お店屋さんごっこ🌟ケーキ・たこ焼き・ドーナツたくさんのものが売れていきましたよ😊
「まだ遊びたい!、風が気持ちいいね!」と自分の気持ちを言葉にする姿に成長を感じました💕

【こあら・きりんぐみ】

今日も生長を喜びながら当番さんが優しく水やりをしてくれました🌟😊❤️

その後は絵本の先生に絵本の読み聞かせをしてもらいましたよ📕✨
七夕の笹飾りを作る意味についても話をし、みんなで力を合わせて笹飾りを作っていきました🎋❤️
お友だちと協力したり、教え合う姿も見られ、たくさんの飾りが出来上がりましたよ😍
今度の織姫彦星作りや短冊への願い事書き等も心待ちにしているみんなでした❤️
後日短冊をお渡ししますので、お願い事記入のご協力よろしくお願いいたします💕☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北