保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月17日

2022.06.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は七夕製作をしたあと、園庭に行きました‼️
製作は星を糊で貼りましたよ🌟
もう少しで完成です☺️

園庭では、りす・ひよこぐみさんだけだったので、広々とのんびり遊びました❣️
水分補給をしながら、元気いっぱい遊びました💖

【ぱんだぐみ】
糊を使って織姫の頭と夜空にキラキラの星を飾り付けました🤩🌌
とっても可愛い織姫、彦星が出来上がりました💕

その後は公園に少しだけ遊べに行きました☺️
日陰で遊ぶこと、お茶タイムをしっかり守って思い切って遊んできました🎶

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、みんなで椅子取りゲームをしました🌟

やりたくないなと思ってしまう子や、負けたことが嫌で涙する子もいましたが、気持ちの切り替えをしながら最後までみんなで楽しむことができました❣️うさぎさんは初めてでしたが、よくルールを理解して楽しんでいましたよ😆💕

その後、きりんこあらさんは人形遊びで仲良く遊びました☺️

うさぎさんは七夕製作をしました🎋顔も描くのも上手になってきて、のりも昨日の上達ぶりを見せてくれました👏

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北