保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月20日

2022.06.20 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今週も絵本の読み聞かせから元気にスタートしました✨
朝の体操も元気いっぱい、ノリノリのりすぐみさん😆

ぱんださんと一緒に園庭にも行きました‼️
お皿やコップに砂を入れて運ぶ姿がとっても可愛かったです💖
大きなスコップにチャレンジするお友だちもいましたよ😆
またお外でたくさん遊ぼうね💖

【ぱんだぐみ】
月曜日も忘れずに自分達で朝のお仕事頑張りました😊
朝おやつの前の準備も早くなりました✨

ダンスで体をいっぱい動かして大好きな絵本を読んでいただきました♬
その後は園庭で沢山遊びました💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は食育の日🥣
何を作るのか尋ねるとと、「味噌汁〜」と元気よく答えてくれたお友だち‼️
きりんさんは、包丁を使って人参と味噌汁、担当🤩
こあらさんは、玉ねぎとしめじ担当🤩
うさぎさんは、煮干しの頭取りとキャベツちぎり担当🤩
硬いキャベツを手先に力を入れ頑張ってちぎっていたお友だち‼️
涙を流しながら玉ねぎの処理を頑張っていたお友だち‼️
栄養士さんに包丁の持ち方や、切り方を聞き、、
「硬いね〜、すぐ崩れるね〜」と ネコの手で上手に切ることが出来ました‼️
「いつもこうしてご飯を作ってくれてるんだよ😊」とお話をし
感謝をしながら、みんなで作った味噌汁を美味しく頂きました😋

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北