保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月24日

2022.06.21 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日の朝おやつはカットしたミニトマト🍅✨
みんなぱくぱく食べてにっこにこ✨💕
久しぶりに会えた大好きな先生にみんな集まって抱っこしてもらえて嬉しそうでした☺️❤️
園庭では砂場でしゃりしゃり、スコップでバケツに砂を入れて遊びましたよ💕
生活リズムを整えて元気に過ごそうね✨💕

【ぱんだぐみ】

元気いっぱいに登園してきてくれたパンダさん🐼
公園に行きましたよ‼️
ブランコやすべり台、砂場で山を作ったりと遊びました☆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟

その後は食育で片栗粉スライム作りをしましたよ☺️✨
片栗粉がじゃがいもからできていることに驚き、水分量を調節しながら感触を楽しんでいました❤️
楽しかったー🎵と嬉しそうな子どもたちでした💕

その後は絵本にも出てきたひなまつりの製作を行いました✨
きりんこあらさんはにじみ絵で着物作り🌟うさぎさんは絵の具やペンや折り紙を使った製作最後まで集中して頑張っていましたよ😍
ひなまつりの意味を理解し、興味を持って話を聞いていたみんなでした❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北