保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月23日

2022.06.23 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はお部屋で遊んで過ごしました☺️
車のおもちゃを並べたり、走らせたりと黙々と遊ぶお友だち✨

クレヨンを使ってお絵描きしたり、シールをペタペタ貼ったりもしましたよ‼️
シール貼りが大好きなみんな💕
上手になってきましたよ❣️

朝のお名前よびでもしっかり手を挙げています💖

【ぱんだぐみ】
明日からは雨予報なので、日陰を探しに裏田公園にあそびに行きました🌞
公園について運動会の練習「かけっこ」をしましたよ☺️
「ヨーイドン!!」の掛け声に合わせて元気いっぱい走りました🏃

その後は日陰で遊ぶお約束をして短い時間ですが思い切り遊んできました💕
日陰の砂場に集まる子、ジャングルジムで遊ぶ子、お花を摘んで遊びました。
気持ちの良い風が吹く中「ジーー!!」という声。夏のお知らせかな?蝉の声が聴こえてきました✨

まだまだ遊びたかった子どもたちでしたがまた今度♬
給食今日はパンかなぁ〜☺️ご飯かなぁ〜😋と楽しみに帰ってきたぱんだ組さんでした。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、運動会の一人技の練習をみんなでしました🌟真剣な表情で取り組んでいる様子に本番が今から楽しみです❣️そして、運動会当日の座席決めくじ引きで決めましたよ😆

その後はうさぎさんは野菜の観察をして、園庭遊び‼️暑さにも負けずにまだ遊びたいという子どもたちとお茶をしっかり飲みながら遊びましたよ☺️

きりんこあらさんはパラバルーン練習😊
みんなで心を一つにしないとうまくいかないねと考える時間も作りながら進めていきました✨
次は最後の技まで力を合わせてできたらいいね❣️と気合を入れ直しているみんなでした🤩
夏祭りに向けて話し合いもスタートし、期待が膨らんでいるようです😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北