保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月24日

2022.06.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】🐿🐥
今日の朝おやつはりんごでした🍎
ひよこさんは小さく刻んでもらい、スプーンや手でつまんで上手に食べることができていました😊
りすぐみさんは少し厚みのあるりんごで、咀嚼に苦戦するお友だちも見られましたが、少しずつお口に入れるのを頑張りました👏
おうちでも、ぜひたくさん噛む練習をしてみてくださいね😆

朝の会を終えると、梅雨の晴れ間にお外に出て遊びました🌞
みんな、スコップや型抜きを使ってお砂遊びを楽しんでいましたよ😆
まだまだまだ梅雨は続きますが、晴れ間を見つけて戸外遊びも楽しんでいきたいと思います✨

【ぱんだぐみ】
ぱんだ組さん「はーい!🙋‍♀️🙋」のお返事から1日がスタートしました😊
パイナップルにダンスを踊って今日は大きな紙にお絵描きをしました🌟

どんな色が好き?と歌いながら絵を描いていた可愛いぱんださんです💕

思いっきりお絵描きを楽しんでいるので手洗いじゃ落ちきれていない所もあります💦
お風呂でじゃぶじゃぶ洗ってね♬とお話しています😌

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は短冊のお話しからスタート🎋きりん、こあらさんの短冊に書いた願いを発表してうさぎさんも自分の願いごとを考えましたよ⭐️

うさぎさんはそのまま短冊に色塗りをして、願いごと書きました😌欲しいものやなりたいものなどみんなそれぞれ教えてくれました✨

きりん、こあらさんはピザ作り🍕土台を切りましたが、丸を切る際のポイントを事前に伝えるとみんな上手に切ることができていました👏

その後は、みんなでかけっことリレー練習🏃転んでしまう子もいましたが、上手に気持ちを切り替えてがんばっていましたよ😆✨

今日は七夕短冊🎋を持ち帰っています😊園からのお知らせをご確認頂き、記入と提出のご協力をよろしくお願い致します💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北