保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月25日

2022.06.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日も天気がよかったので園庭に遊びに行きました✨
今日はうさぎぐみさんも一緒💖
お兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらってとっても楽しそうなみんなでしたよ😊
たくさん遊んだあとは給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝しました☺️

【ぱんだぐみ】
今日はお雛様製作をしました🌸
糊付けも上手で、顔をクレパスで書く時も、「目は2個、、お口は1つ、、、」と言いながら描いている姿が可愛かったです😊
目は何色ー?と聞くと「ピンクー!」と答える女の子が多かったです😆

その後は身長を測ったり、ぬいぐるみで遊んだりしました♪
おもちゃの取り合いになっても「かして、いいよ、ありがとう!」が言えたり、「さっきはごめんね!」と自分から言える姿に感動しました。

仲がいいからこそトラブルもありますが、周りを見ながら「どうぞ!」とおもちゃを持ってきてくれる姿に心の成長も感じました❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は元気にdancing🕺から保育がスタート🌟
その後はうさぎさんは列車に返信してみんなで仲良く園庭へ😆
こあらきりんさんはひなまつり製作の続きを作りました🎎✨

細かい作業も丁寧に集中して行い、とっても可愛いお雛様が出来上がっていましたよ😍❣️
「わ〜😆✨かわい〜❤️」と自画自賛している姿がとても微笑ましかったです😂❤️

午後の時間には気球の写真をたくさん見ながら、想像を膨らませオリジナルバルーンを描きましたよ🌞
とっても素敵で感心しました✨☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北