保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2022.07.04 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は七夕製作をしました✨
青いテープに丸シールを貼りました❣️
シール貼りがどんどん上手になっていますよ😆
みんなの足形も取りました💖

大好きなアンパンマンのおもちゃでも遊びましたよ❣️
黙々と遊ぶ姿が可愛かったです❤️

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせからスタート♬
椅子に座って最後まで集中して見ていました😊

そして、マットや大型遊具を使って身体を動かしました🤸🏼‍♂️
ハイハイ競争やお芋ゴロゴロ(マットの上に横になり、両手を耳につけたまま転がる)、大型遊具を跳び箱に見立てて飛び越える動きなど、みんな楽しんでいましたよ😄順番を守って、終わったらポーズも上手に出来ました🌟

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟😊

その後は大きな笹に七夕の飾りや短冊を貼りました🎋✨
願い事が叶いますように☺️❤️と呟きながら飾っていく子どもたちがとても可愛かったですよ😍
大きな笹にたくさん飾りがつくとわー❤️😍と歓声が上がっていました🌟
宮地嶽神社に飾る短冊もみんなで完成させ、本日お渡し予定です☺️
お時間がある際はぜひ神社に見にいってみられてくださいね❣️

その後はきりんこあらは夏祭りの屋台準備、うさぎさんは塗り絵を楽しみました😊❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北