保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2022.07.11 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はお部屋で運動遊びをしました😊
すべり台や平均台、マットの上をコロコロ転がったり、マットからジャンプしたりとたくさん体を動かしました‼️
順番を待って遊ぶこともできるようになってきましたよ✨
そのあとはお部屋に大きな紙を広げてクレヨンでお絵描き❣️
りすさんは「かきかき〜💖」「赤がいい〜❣️」などお話しながら描く姿も見られました😊
ひよこさんも先生が描いた絵を見て「アンパンマン‼️」と教えてくれたりと賑やかなお絵描きタイムでした💖

【ぱんだぐみ】
今日は元気いっぱい体操からスタートしました😊

大好きなパンダの兄弟、ミッキーマウスマーチ、ちょっとだけ体操を張り切って踊りました✨
その後はマットでおうちを作ったり、ドレスにしたり、マントに変身したりそれぞれ楽しみました😁

月曜日休み明けで元気いっぱいの子どもやスイッチが入るのに時間がかかった子など様々でしたが、気候の変化もあり身体がついていくのが大変かな?と思う1日でした🌟
暖かい日、肌冷えする日など気温の差が大きくなると思いますので、その日の気温や体調に合わせて、体操服の下の重ね着を少し薄めの物に調節していただけると助かります😌

【うさぎ・こあら・りすぐみ】

今日は絵本読みから保育がスタート⭐️
その後はきりん組さん一人ひとりの希望を聞いて遊ぶ日を作ろうか😊❤️とみんなで決め、今日はお楽しみdayにすることにしましたよ✨😍
インタビューをして、今日は椅子取りゲーム&鉄棒&跳び箱timeを過ごすことになりました❣️
歌ったり、踊ったりしながら椅子の周りを元気いっぱいまわり、音楽が止まるときゃー⭐️と声をあげながら座って楽しむ姿がとても可愛かったです😊❤️
チャンピオンはたくさん拍手をもらった後インタビューにもしっかり答えていて、輝いていましたよ😆👑✨
次のお楽しみdayを心待ちにしている子どもたちです😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北