保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月16日

2022.07.12 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日もとってもいいお天気でしたね🌞
今日は久しぶりにみんな勢揃い💕
お友だちも朝から元気いっぱいでした😊
公園ではすべり台にブランコ、ジャングルジムとお気に入りの遊具を見つけて思い思いに楽しんで遊びました✨
4月はお砂場で座って遊んでいたりすひよこぐみさん。行動範囲が広がったことに成長を感じる事ができました😆

【ぱんだぐみ】
朝のおやつ前の手洗い👏並んで上手に洗えています☺️

美味しいバナナのおやつを食べた後はお部屋でお名前呼び!!
黙想を毎日しています。
目を瞑っている顔が可愛いですね😍
心を落ち着かせて元気いっぱい挨拶😆ぱんだ組りす組さんの「おはようございます!」のパワーがすごいですよー✨
今日は絵本の読み聞かせもありました❤️
その後はたくさん公園で遊びました!

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせでたんぽぽの生長について絵を見ながらわかりやすく説明をしましたよ😊❤️
その後はぽかぽか陽気の中沖田公園へ🌞✨
通り道で絵本に出てきたたんぽぽを発見したり、道端のボールを見て交通マナーについて学んだりしながらのんびり移動をしましたよ😆
たくさん遊んだみんなは汗だく😂💦
帰り道は無言でトボトボ歩くわかりやすいみんなでした(笑)😂今日はみんなぐっすり夜眠れるかな🌟

明日は卒園式のリハーサルです✨みんなで心を一つに頑張りたいと思います☺️❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北