保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月18日

2022.07.14 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は室内でおままごとをしました😊
給食の時はきりんぐみさんがお手伝いに来てくれましたよ💖
一緒に歌ったりと嬉しそうなみんなでした💖

【ぱんだぐみ】
今日も朝おやつの前の手洗い上手です✨
おやつを食べた後はお片付けして黙想😴目を閉じるのが怖くて瞑れなかったり周りが気になったり頑張って目を閉じたり頑張ってる姿がとっても可愛いぱんだリスさんです😍

今日はクレヨンを使って線遊びをしました☺️
茎の色は何色かな?いつもピンクを使う女の子たちも考えてピンクのは見たことないね😆と色々な声が聞こえて来ました♪
真っ黒の蝶々はアゲハ蝶らしいです👏

その後はきりんさんが遊びに来てくれて車で一緒に遊びました🌟

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本を見ながら手の洗い方の練習をするところから保育がスタート🌟😆
絵本に出てきたテアライダーに変身して毎日丁寧に手洗いがんばろうね❤️と話をしましたよ✨

その後はきりんさん希望の遊びをするお楽しみTime🎶☺️❣️
今日は玉入れをしました😆✨
何度も対戦して楽しみながらも…途中で色々なハプニングが😂
負けても気持ちを切り替えることの大切さ、お友だちを思いやり、優しく声をかけたり待ってあげることの大切さについてみんなで学ぶ機会にもなりましたよ😌✨考えて行動できる子も増えました🌟

心待ちにしていたお別れバイキングでは、まずこあらとうさぎでお祝いの気持ちを込めて飾り付け🌸
きりんさんに喜んでもらえて嬉しそうでした❤️サラダで元気のお話も給食の先生に読んでいただき、そこに出てきた元気サラダもみんなで食べましたよ🥗
美味しいバイキングたーーーーーくさんおかわりして食べましたよ❣️😂

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北