保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月23日

2022.07.20 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はボールプールとたくさんのボールを使って、お部屋で元気いっぱい遊びました😊✨
ボールプールの中に集めたり、「えいっ‼️」と掛け声を言いながらボールを投げたり💖
途中からはうさぎぐみのお兄さんお姉さんも一緒に遊びましたよ☺️
ボールを渡してもらったりして、嬉しそうなりす、ひよこぐみさんでした😊💕

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の先生が来てくれて、たくさん絵本を読んでくださいました😊座って先生のお話を聞けていました🌟
その後はお部屋でプラレールを使って遊びました☺️
長く長く線路を作って電車を走らせるお友だち😊🌟今日も元気いっぱいのぱんだ組さんでした✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日はお部屋での過ごし方や約束事について再確認をするところから保育がスタートしました😌お友だちを思いやって行動することの大切さにも気づくことができたようです☺️❤️
その後は絵本の読み聞かせをしていただき、リトミックがスタート🎶
ピアノ伴奏をしていただきながら卒園式練習頑張りました🌟
本番のように気持ちが入って涙を流すお友だちも…🥲✨
レッスンの最後にはまゆみ先生にピアノ演奏のお礼も伝えました☺️💕
頑張った後はのんびり人形やフィギュア遊びを楽しみましたよ❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北