保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月24日

2022.07.27 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日は大好きな絵本の先生が来られました🌟1年間のお礼を込めてプレゼントを渡しました☺️
またたくさん絵本を読んでもらおうね😍

その後は公園に行きました🌸
春の花を探したり、オオカミごっこを楽しんだり、砂場やすべり台でたくさん遊びました☘️
避難訓練では公園で変質者にあった時を想定して安全な場所に集まりました✨
先生の声を素早く聞いて集まれたぱんださんでした👏

お昼寝前は地震の紙芝居見ました。
お家で色々話してくれるかな☺️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は絵本の読み聞かせからスタート❣️長いお話でしたがよく聞いていました✨
その後は卒園式の練習🌸園長先生も来てくださり本番さながらの練習でした☺️あと2回しか練習できんとよー!と子どもたちで呼びかけあっている姿に感動しました🥺
避難訓練もしましたが、頭を守る時のポーズ、頭を守ることの大切さ、逃げる時に必要なお約束よく覚えて質問にも答えてくれていまいしたよ❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北