保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2022.11.08 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日も裏田公園に出かけてたくさん戸外遊びを楽しみました⭐️
日向は日光がポカポカと暖かく、気持ちの良い天候でした🌞
ひよこさんは歩行が安定し、公園内を自由に散策できるのがとっても嬉しそうです😍
りすさんは、鉄棒やジャングルジムなどさらに遊びが活発になり、日々成長を感じています✨
次はお散歩にも出掛けていきたいと思います♪

【ぱんだぐみ】

今日はアンパンマンマーチとエビカニクスを踊りました🦐🦀
ジャンプをしたり、アンパンチをしたり、、、元気いっぱいに踊った後の絵本はとても集中していました☺️
その後はプラレールで遊んだり、製作をしたりして楽しみましたよ💕今回はハサミを使うのですが、危ないからと経験させないのではなく、使い方やこうしたら危ないなど一人ひとり分かりやすく伝えながら行いました✂️ハサミを握ったり開いたりするのに苦戦する子もいましたが、先生と一緒にしてみて紙が切れる様子を感動の眼差しで見つめていましたよ😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も元気に英語レッスンから保育がスタート❣️今日は食べ物や朝の今月の歌でやっている服についての英単語を学びましたよ🌟聞き馴染みのある言葉も多かったようで張り切って発音する子が多かったです🤗その後はクラスごとに体操教室🤸‍♂️マットやトンネルくぐり、平均台のサーキットをしました❗️講師の先生が面白くみんな体操が大好きなので笑いの絶えない時間となりました🥰❤️次回からは縄跳びにも挑戦するそうです✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北