保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2022.11.09 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

とっても天気が良く、今日もお外に遊びにいきました😄
公園で「よーいどん‼️」
ニコニコ笑顔でたくさん走りましたよ〜💖
いっぱい体を動かして、給食もモリモリ食べて元気いっぱいのりす、ひよこぐみさんです⭐️

【ぱんだぐみ】

今日はゆっくりと絵本の読み聞かせを行って、製作とままごとをして遊びました💕フエルトのおもちゃでハンバーガー屋さんや病院ごっこなど遊びの展開が早く、よく考えて遊んでいることが伝わってきました🍔
昨夜の皆既月食を見た子が、朝から興奮気味に話してくれました🌒「お月様がかくれんぼしたんだよ❗️」「お月様が赤くなったとよ‼️」感じ方はそれぞれでしたが、可愛らしい報告が嬉しかったです😊

【うさぎ•こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟みんな絵本の時間が大好きです😍そしてお散歩をながら公園へ🚶🎵うさぎぐみさんのことを考えながら歩こうねと伝えると、足元を気にかけてくれたり歩幅を合わせてくれたり一緒に歩くことが上手になったなと改めて感じました🥹小学校が見えると「運動会したところだ!」と大興奮😆小学生のお兄さんお姉さんの様子にも興味津々な様子でした🤗電車まで見たところで折り返して裏田公園に向かいました❗️公園では遊具や鬼ごっこ、砂遊びなどで思い思いに遊びました😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北