保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月11日

2022.11.11 / 未分類

【ひよこぐみ】
今日は11月生まれの誕生会でした✨
歌のプレゼントの時には一緒に手拍子をしてくれましたよ😄

お部屋でもたくさん遊びました‼️
ピタゴラスをしたりボールで遊んだり、ぬいぐるみで遊んだりと笑顔いっぱいのひよこぐみさんでした💖

【りすぐみ】
今日は11月生まれの誕生会でした💖
歌のプレゼントでは一緒に手拍子をしてくれましたよ✨

そのあとはバスに乗って芋ほりへ…🚌‼️
バスを降りてから畑まできりんぐみのお兄さんお姉さんと手を繋いで歩きましたよ😊
畑では虫を観察したり、土を触ったりもしました😄
土を掘っていくうちにだんだんとお芋が見えてきて…
掘れると嬉しそうなりすぐみさん😍
大事に抱えてカゴまで運んでいる姿がとっても可愛かったです💖

給食もたくさん食べてぐっすりお昼寝をしているりすぐみさんです😊

【ぱんだぐみ】
今日は11月生まれのお誕生日会でした🎉
みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントして、先生からのプレゼントは赤ずきんちゃんのパネルシアターでした💓
みんな真剣にお話を聞きました✨

その後は待ちに待った芋掘りでした💓
お芋はどこに隠れているかなー?とワクワクしながらバスに乗って行きました😊
うさぎ組さんと手を繋いで畑に行き一緒に頑張りました⭐️
思っていたよりも大きな大きなお芋でみんなびっくりでしたが、力振り絞って頑張って全部掘りましたよ🥰
楽しい楽しい芋掘りでした💓

何にして食べるー?と質問するとお芋のお汁〜が多かったです😁

【うさぎ・きりんぐみ】
今日は楽しみにしていた11月生まれ誕生日会andお芋堀り🍠💕誕生日のお友だちはドキドキしながらも笑顔でインタビューに応えてくれました🥰先生からの出し物は赤ずきんちゃんのパネルシアターでしたよ🌟お芋掘りでは、きりんさんは一緒に歩く時にもりすさんを気遣いながら優しく声をかけてくれたり、お芋堀りのお手伝いもしてくれました🤗うさぎぐみさんも大きなお芋にも怯まず果敢い挑んでいましたよ😆❣️

【こあらぐみ】

今日は、11月のお誕生日会がありました🎉🎂先生からの出し物は赤ずきんちゃんのパネルシアターでした✨他のクラスのお友達がお出かけの間は、こあらぐみさんはお留守番🔑仲良くブロックで歯車を一緒に動かすなどして遊びました⚙そのあとは発表会の劇練習🎭コツコツ頑張っているみんな💕発表会が楽しみです🥰

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北