保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2022.11.15 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
公園に行きました😄
秋晴れの心地よい気候の中、元気いっぱい走り回りましたよ❣️
砂場も大好きですが、最近はブランコに乗りたい‼️とブランコの周りに集合⭐️している子どもたちです😍
安全に気をつけながら楽しんでいきたいと思います😌

【ぱんだぐみ】

今日は英語がありました⭐️まきこ先生が来るまでの時間、英語が待ちきれずにABCソングを歌っていました😊覚えている子が増えてきてびっくりしました😳
その後は、園庭で遊びました😆昨日の雨でしっとりとした砂が、カップケーキやチーズの型抜きをするのにぴったりで、「いらっしゃいませ〜❗️チーズ屋さんですよ〜🧀」と、あちらこちらでお店屋さんがOPENしていました😆
子どもたちの想像力溢れた遊びで、先生達はお腹いっぱいです😊
いっぱい遊んでしっかり食べて、お昼寝もスヤスヤと気持ちよさそうでした♬

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンday🌟各クラスごとのレッスンでは絵本を読んで頂いたり、声を出して楽しんだりしながら集中して頑張る姿が見られるようになってきましたよ❣️
合間にはリズム遊びをしたり、手品披露をしてもらったりしながら楽しく過ごし、大盛り上がりの子どもたちでした☺️
発表会のダンスや歌練習では、年上のお友だちが手本になってくれる場面も見られ、とてもかっこいい姿に感心しましたよ🥹❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北