保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月17日

2022.11.17 / 未分類

【ひよこ•りすぐみ】

今日はお部屋で遊びました✨
絵本の読み聞かせからスタート‼️
ネコが出てくる絵本に興味津々で鳴き声のマネも上手でしたよ😊

車のおもちゃでやピタゴラスのおもちゃで遊びながら、順番に製作にも取り組みました😆‼️
お花紙をビリビリちぎってミノムシの体に貼り付けました💕

【ぱんだぐみ】

今日も元気にお返事が上手なぱんださん‼️
クリスマス発表会の練習をしましたよ!鈴がどうしたらなるのかを先生やお友だちの動きを見て、上手に鳴らしてました♬
残り時間は、積み木でドミノやタワーにして遊ぶ子ども達でした💓

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから1日がスタート🤗きりん組さんはハンドベルの練習♫うさぎ組さんは、先日掘った芋を使って芋スタンプをしました✨色が混ざらないようにルールを決めて取り組みましたが、ちゃんとルールを守って白いところを見つけて全員が完成させることができていました👏LaQやシルバニアを使って自由遊びもしました😊指先が器用になっているなと感心しましたよ💖劇ごっこも楽しかったです🤣

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北