保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月18日

2022.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】🐿🐥

今日はぱんだぐみさんも一緒に、裏田公園に遊びに行きました😄
道中、りすぐみのお友だちより「緑の線の上を歩くね」とお約束を確認する声も聞かれましたよ✨
道路を歩くルールも少しずつ理解している様子です👏
公園では、ひよこぐみさんも一生懸命ボールを追いかけたり、ぱんだぐみさんのお姉さんと戯れ合う姿が見られ、それぞれに外遊びを満喫することが出来ました😆

🐼ぱんだぐみ🐼

今日もお天気に恵まれて、裏田公園へレッツゴー♪( ´▽`)
今日も紫の実を「先生、ブドウがあるとよ🍇😆」(5ミリ程の実でブドウではないのですが、ブドウに見えるようです笑)と沢山集めて、砂に混ぜてお料理したり「持って帰る‼️」とズボンのポケットに入れてみたり、、、😅あそびが様々な方向に展開していて、本当に楽しそうでした。ジャンバーもいらない日々がもう少し続くといいですね⭐️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】


今日は発表会の練習day🕺🌟合奏では指揮者をしっかりと見て心を一つにしようとする姿に成長を感じましたよ🥹✨劇の練習はクラスごとに行いましたが、うさぎさんは早速配役を覚えて振り付けも見本を見ながらニコニコと頑張りました☺️初めてとは思えない出来でしたよ💖きりんこあらさんも覚えたセリフをしっかりと声に出したり、歌や振り付けを覚えている子もいて楽しんでいました🥰

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北