保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月25日

2022.11.25 / 未分類

【りす🐿ひよこ🐥ぐみ】
今日も日中は暖かくなりましたね🌞
ぽかぽか陽気のもと、裏田公園で元気に遊びましたよ❣️滑り台や砂遊びなど定番の遊びに加え、最近は木の実採集にも夢中のお友だち😍
お空には飛行機雲を見つけて、みんなでお空を見上げる素敵な時間でした✨
来週からは寒さが厳しくなるようです⛄️
ご家庭でもお子様の体調管理にお気をつけください😌

【ぱんだぐみ🐼】
雪だるま製作の続きを行いました⛄️
指に絵の具をつけて、雪だるまの周りに雪を降らせました✨
暖かい一日でしたが、製作中は「雪やこんこ♬」と歌いながら雪を降らせていたぱんださんです😊

その後は裏田公園に行って思いっきり遊びました😊💓
暖かくて公園日和でした☺️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】


今日は合奏の練習から保育がスタート❣️まだまだ揃えることは難しいですが、リズムをしっかり覚えている子も増えてきて少しずつ形になってきています🤗✨製作ではきりん、こあらさんはクリスマスケーキのデコレーション🎂素材の感触を楽しみながらこだわりを持って思い思いの可愛いクリスマスケーキが完成しました💖うさぎぐみさんはサンタ折り紙にお顔を描きました☺️そして足型をクリスマスツリーに変身させましたよ🌟今からクリスマスを楽しみにしているみんなです🎄💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北