保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月1日

2022.12.01 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
絵本の読み聞かせからスタートしてリトミック✨
太鼓のような楽器「カホン」を叩かせてもらいました‼️
みんな嬉しそうにドンドン❗️と叩いていましたよ😆✨
大きなブロックで遊んだり、足型を取ったりと盛りだくさんな1日でした😊

【ぱんだぐみ】

朝から気温が低くなり、冬の足音が聞こえてきましたね☺️
今日は絵本読みとリトミックとお散歩に出かけました。昨日同様に椅子にキチンと座って絵本を読み、集中できていました✨
リトミックでは、曲に合わせてカホンという木箱のような楽器をみんなでたたいてみたり、たまごの形をしたマラカスをならしてみたりと楽しくてずっと笑顔のぱんだ組さんでした♫
給食まで30分…😅よし、お散歩に出掛けよう‼️と伝えると、女の子がみんなの帽子を準備してくれました✨先のことを考えられるようになって、思わず感動しました😭近所をゆっくりお散歩して、車が来ないところで少し走ってポカポカしながら帰り着くと、カレーライスのいい香りが😍もちろん、みんな完食し、大満足の1日でした💖

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️その後はクラスごとのリトミック楽しみました☺️リズムに合わせて手拍子やカラフルな棒で音を鳴らしてノリノリのみんなでした🕺💕最後は発表会練習🌟練習中は子供たち同士で出番を教え合いながら取り組む姿が微笑ましかったですよ🥰今日から12月🎄昨日から急に寒くなり、鼻水の子が増えていますが元気に過ごし、本番を迎えられますように😌

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北