保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月2日

2022.12.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はクリスマス製作をしました🎄✨
シール貼りが大好きなみんな😍丸いシールをペタペタと上手に貼れましたよ❣️
「あか〜」「あお〜」など色を言いながら楽しそうに貼っている子どもたち😌
「まだしたい〜‼️」とアピールする子も😆😆
可愛いツリーができました⭐️
発表会のプログラムも作り、こちらには小さな丸シールを😊
難易度も上がり、貼ろうとしたら指にくっついたり、落ちてしまったり…
「ちっちゃいの難しいね〜」と話しながらワイワイ楽しく貼りました🤗

【ぱんだぐみ】
今日はクリスマス会の練習をしました✨
途中でおトイレに行きたくなったお友達は先生に、トイレ!とちゃんと声かけをしてトイレへ向かうようになり、成長を感じました✨
室内で大きなブロックを使って組み立て遊びをしたりダンスをしたり、今日もカレン保育園で元気いっぱい過ごしていました💓

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は合奏の練習から保育がスタート❣️少しずつ合奏にもまとまりができてきました🌟頑張った後はみんなで爆弾ゲーム😆💥うさぎぐみさんは初めてでしたが、きりん・こあらさんに見本を見せてもらい楽しんで参加することができました🤗また練習を頑張ったご褒美にみんなで楽しめるゲームを企画したいと思います💖その後きりん、こあらさんは発表会の練習🕺うさぎぐみさんは裏に歯の芝生で鬼ごっこやだるまさんが転んだをして遊びました☺️寒さもなんのその元気いっぱいでした‼️

【新宮園の今日の給食】

Caren保育園新宮北