保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月6日

2022.12.07 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の読み聞かせでは楽しくお話を聞いたり興味津々で参加することができました💓朝からノリノリ元気いっぱいにダンスをしたり、ブロック遊びをして過ごしました😊✨
みんなお歌や音楽が大好きで楽しく可愛い姿を見せてくれましたよ☺️

【ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンの日💕
まきこ先生と一緒に英語の手遊びをしたり、仕掛け絵本の扉を開いたりと楽しそうでした😊
その後、お散歩に出かけました。子どもたちが大型トラックにバイバーイ👋と手を振ると、みなさん手を振りかえしてくれる優しいドライバーさんが多いんですよ😊そして歩道にある消火栓に気づき、火事になった時にね、、、とお話ししました。今日も盛りだくさんの一日✨寒くなってきたので、体調管理が難しくなってきますがまた明日も全員と会えるといいなと思っています😍

【うさぎ、こあら、ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンday🌟
クリスマスの内容で楽しそうな雰囲気の中積極的に声を出して参加できていましたよ🎄❣️
その後の劇練習では衣装や小道具も使いながら、細かい動きも確認しながら頑張りました🌟元気な声が聞こえるようになってきて、やる気が伝わってきます😊✨

【新宮北園の今日の給食です】

カレン保育園新宮北