保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月9日

2022.12.09 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は12月生まれのお誕生会でした🎉
箱の中身はなんだろな〜とお友だちが挑戦‼️
りすぐみさんひよこぐみさんは、その様子にじーっと見入っていましたよ☺️
答えは言ったらダメだよ〜❗️シー🤫だよ❗️と話すとシー🤫の内緒ポーズで見る姿も🌟
とても微笑ましかったです💖

そのあとは園庭で元気いっぱい遊びました‼️

【ぱんだぐみ】

今日は12月生まれのお誕生会🎂
ぱんだ組さんから2名のお友だちがお誕生日を迎えます✨ハッピーバースデーの歌や「箱の中身はなんだろな❓」のクイズ、そして無色透明のペットボトルの水に色がつく手品をしたりと盛り上がりましたよ😁本当におめでとうございます㊗️
その後はエプロンをつけてままごとをしました。お店屋さんごっこではお店屋さんやお客さんになりきって楽しんでいましたよ🥰来週から寒くなる日が増えますので、今のうちに体力を回復して冬に備えていきましょう‼️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はお誕生会でした✨
どんなお菓子が好きですか❓ときくと、チョコレート🍫と答えてくれたり、なぞなぞボックスでは勇気を出して手を入れて正解すると、みんな拍手をしてくれました✨
透明なペットボトルマジックでは、みんなで、お誕生日おめでとう♫、チチンプイプイ✨と言うと、なんと、お誕生月の子たちのペットボトルが人参や赤いパプリカ、キュウリ、バナナの色にそれぞれ変身✨オレンジ色や赤い色、緑色や黄色に変わってみんなちょっとびっくり、ニコニコでした✨
おめでとう🎉すくすく成長していてうれしいです💕


【新宮北園の今日の給食です】

カレン保育園新宮北園