保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月27日

2022.12.30 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は公園に行きました😊
みんなお外に行くのが嬉しいようでとても嬉しそうなお顔でいっぱいでしたよ☺️❤️
天気も良く子供達ものびのびと遊ぶことができました✨
動きも活発ですべり台やブランコにも何度も挑戦して😁楽しんでいました✨

【ぱんだぐみ】

久しぶりの登園でしたがみんな元気に来てくれました✨いつもより早めの登園にご協力いただきありがとうございました✨

子どもたちはバスに乗るのも、星を観に行くのも楽しみだったようでご機嫌のぱんださんでした❣️
暗くなって怖がって泣くかな?と心配していましたが、なんのその!
はじまったら「わぁ〜お月様!」「星がキラキラ〜」と目を輝かせていた子どもたち、クレヨンくんが描いた星座の話や惑星のお話も興味深く聞いていました😍木星はアイスクリームみたい🍦土星はドーナツ〜🍩いただきますーと楽しそうでした😊

お家に帰ってお土産話を沢山すると思います☺️🌟
ユリックスからパンフレットと塗り絵をいただいています。お家で使ってください😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も元気に英語レッスンから保育がスタート❣️サンタさんの絵本が登場し、みんなでプレゼントを当てたりもしました🎁いろんなプレゼントが登場しましたよ🤗最後はクリスマスジャンケンで盛り上がりました🕺🌟
体操教室では準備体操を楽しくした後、跳び箱、マット、フラフープのサーキットに挑戦‼️フラフープでは縄跳びのようにしてジャンプをしました⭐️みんな回数を重ねるごとに上達していっていましたよ😆💕
レッスンの最後にはそれぞれの講師の先生に今年のお礼を兼ねて手作りカレンダーのプレゼント💖喜んでもらい嬉しそうなみんなでした😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北