保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月28日

2022.12.30 / 未分類

【りす、ひよこぐみ】

今日は身体測定をしました😊
みんなすっかり慣れて、準備していると身長計や体重計に自分から乗ろうとしていましたよ😄
入園した時は計測するのに泣いてしまう子もいて、抱っこして一緒に測ったな〜なんて思い出しました😂
そのあとは大きい組さんと一緒に公園に行きました❣️
ペアになって公園まで手を繋いでいきましたよ😌
公園でも一緒に遊んでくれて、とっても楽しそうなりすぐみ、ひよこぐみさんでした💖

【ぱんだぐみ】

今日は「おおきなかぶ」のミニパネルシアターをしました💓以前にも読んだお話だったので「うんとこしょー❗️どっこいしょー‼️」の掛け声もバッチリでしたよ😊
その後、身体測定や制作をして公園に出かけました❣️ジャンパーがいらないくらいのあたたかさで、走り回ったりブランコをしたり砂遊びやジャングルジムなど好きな遊びを存分に楽しみました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は今月の絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️雪かき列車に興味津々のみんなでした🤗絵本の後は裏田公園🌟りすぐみさんと手を繋ぎ、一緒に行きましたよ💕ぱんだ組さんも合流し、賑やかな裏田公園でした😆🎵帰ってからはみんなリクエストで爆弾ゲーム💣ルールを守ることの大切さを感じながらゲームを楽しみました🥰

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北