保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月10日

2023.01.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお部屋でおままごとをしたり、製作をしたりしました😊
製作は糊を使いました⭐️
糊を触って指をじーっと見つめていたり、ペタペタ上手に貼ったりとみんな真剣でしたよ〜😄
可愛い作品ができてきています💖

【ぱんだぐみ】

今日もうがいの練習から1日が始まりました😊
ぐじゅぐじゅぺっ!としたらスッキリ✨少しずつですが朝おやつの後に行い、進級したら給食後に自分でできるように頑張っていきます💪✨

久しぶりの英語レッスンでした❣️
まきこ先生とカードを見ながらどんな顔?を上手に表現しました😆
最後に英語で福笑いもしましたよ☺️とっても面白い顔が出来上がりました😍

節分の製作の続きもしました😊福笑いの延長でみんなそれぞれ面白い鬼の顔が出来上がりました💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は新年初の英語レッスンから保育がスタート🌟手遊びをしたり、どんな顔〜?問いかけいろいろな表情の英単語を知りました🤗そして最後にはみんなでハッピーフェイスを作りましたよ💖今年もニコニコ笑顔あふれる年になりそうです😆💕その後は裏田公園で遊びました🎵ブランコをこぐのが上手になっている子が増えていたり、砂場で可愛いケーキが出来上がったり、鬼ごっこもどんどん体力がついてきて追いかけるのが大変です😂

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北