保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月11日

2023.01.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は天気良かったので散歩にいきました😊
誘導ロープを上手に持って歩けるようになってきたお友だち!先生の掛け声に合わせて最後まで歩くことができました!
広場に着くと、虫を探して手で虫眼鏡作ったり、花を積んだりと楽しみました😊

【ぱんだぐみ】

今日のぱんだ組さんは6名❤️絵本の読み聞かせも製作もゆったりと進みました✨
製作は昨日の続きを行い、鬼の目や角を描きました✏️クレヨンを使うのも順番ね☺️と伝えると、何色の目にするかなどお友だちと話しながら待つ事ができるようになりましたよ👏その後、園庭で遊びました😊遊具が沢山あり、魚屋さんにケーキ屋さんとお店屋さんごっこが盛り上がっていました🍰🐟中には園庭に空いた穴(スコップで掘っちゃった穴)を埋める工事屋さんもいて、とても楽しかったです❗️明日はリトミックがありますのでお楽しみに🎵

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今年初めての絵本の読み聞かせから保育がスタートしました❣️
沢山読んでいただき、最後には一年間のお礼も兼ねてカレンダーをお渡ししましたよ😊💕喜んでいただき、嬉しそうなみんなでした☺️
その後は節分の意味や由来について話をし、うさぎさんは紙で豆作り、きりんこあらさんは豆入れ作りをしました👹
みんなでやった豆まき遊びでは、心の鬼を声に出して言いながら長時間汗をかきながら楽しんでいましたよ😂

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北