保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月12日

2023.01.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はみんなの大好きな読み聞かせの先生に絵本を読んでもらい、お次はリトミック✨と盛りだくさんの日でしたよ😊
お椅子に座るのも本当に上手な子供達☺️次は何が始まるのかドキドキワクワクな様子でした😆
沢山遊んだ後の給食もモリモリ食べてくれました😊

【ぱんだぐみ】

今日は絵本読からスタートでした😊
その後はリトミックでした🎵
カードの数だけいちごと言いながら手を叩いたり、コップの中に隠れた鈴の形の卵を音を聞いてどこにいったか当てるゲームやダンスを踊ってニコニコ笑顔の子どもたちでした❣️

室内遊びでマットやフープでからだを思い切り動かして遊びました😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️そのあとはクラスごとに節分のお面製作とリトミックを楽しみましたよ😊✨リトミックではビーズの色でドレミの音を覚えたり、色のカードに合わせてリズムうちをしたりました🤗💕お面製作では色々な表情の個性豊かな鬼がたくさん仕上がり、節分に向けてまた気持ちが高まっていました😄❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北