保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月13日

2023.01.17 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は1月生まれのお誕生会でした⭐️
たくさんのクイズに興味津々のりすぐみ、ひよこぐみさん‼️
真剣に見ていましたよ😊‼️
歌のプレゼントでは手拍子をしてお祝いをしてくれました😊
そのあとはきりんぐみのお兄さんお姉さんたちが遊びにきてくれました✨
シール貼りが大好きなみんなのために、たくさんのシールを持ってきてくれましたよ❣️
芯に思う存分シールを貼って最後はボーリングにして遊びました😄
優しくお世話をしてくれてみんなニコニコ、とっても楽しく過ごしました💖

【ぱんだぐみ】

一月生まれのお誕生日会でした🎂
お誕生日のお友だちにみんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしました🎵🎁

その後は先生からのお楽しみのプレゼントでした❣️
何かな?誰かな?を当てるゲームでみんな真剣に見ていました😍

おっきい組さんが次々に当てるのを見てみんな拍手を頑張っていました💓

その後はおっきい組さんがぱんだ組にお手伝いをしに来てくれました🎵

一緒に紐通しの製作をしました🧤🧤
おもちゃの紐通しと違って難しかったようで沢山甘えて手伝ってもらったぱんださんです😍
温かみのある可愛い作品になりそうです☺️✨

【うさぎぐみ】

今日は1月生まれの誕生日会🎂💖1名のみでしたが、みんなの前で質問にも答えて、誰かな?何かな?クイズもありみんなで楽しんで参加することができました🤗うさぎぐみのお友だちも手を上げて質問したり、答えを答えたり積極的な姿がありましたよ☺️💕その後は節分製作で、豆入れを作りました👹✨顔を描くのも上手になり、折り紙やペンも使ってこだわりながら仕上げることができました🌟

【こあら、きりんぐみ】

今日は1月のお誕生日会🎂❣️先生の力作イラストに釘付けで楽しむみんなでしたよ😆🌟
その後は異年齢児保育として年下のお友だちのお手伝いやお世話をしにいきました☺️❣️
緊張感を持って部屋移動をする姿や優しく声をかけて関わる子どもたちの仕草に成長を感じた1日になりました❤️
最後にはみんなでトイレットペーパーのしんを沢山使ってみんなで遊びましたよ🎶なんでもおもちゃにしてアイディアいっぱいに笑顔で遊ぶみんなの姿が印象的でした😆🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北