保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月9日

2023.02.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

朝から『トマトはトントントン🎶』とリズムの良い手遊びをみんなでして、1日がスタートしました🍅🥒
リトミックでは「たべるのだあれ?」という絵本を読んでもらい、興味津々のお友だちでしたよ☺️

【ぱんだぐみ】

「かおかおどんなかお」の絵本を見ながらみんなで真似っこ遊びをしました💓
怒った顔や泣いた顔、眠った顔では誰も目を閉じません😆なんで〜笑と大笑いになったぱんださんでした☺️

リトミックでは「ぱんだ、うさぎ、こあら」の音楽に合わせてリズム遊びをしました。スピードが早くなっても上手に手遊びが出来ていました♬

リトミックの後はひな祭り製作の続きをしました🎎✨

着物を作るのにコーヒーフィルターに水性ペンで重い思いに描き、霧吹きでシュッシュと水をかけてにじみ絵を楽しみました❣️またしたーい!と大喜びでした☺️スプレーのかけ方もゲームのようで楽しそうでした😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックday🎶💕クラスごとに絵本やカードを使って楽しく学びました😊はらぺこあおむしのお話では集中して聞き入る姿が可愛かったです😍待ち時間にはカラカラ積み木で遊び、レッスンが終わってからは裏田公園で遊びました🌟春を感じさせるような気候でブランコ、貝殻拾い、縄跳びなど好きな遊びを見つけて遊び込んでいましたよ🤗💖

その後園庭で遊びました❤️沢山のスコップやプリンカップでおままごとをしたり、すべり台を何度も滑って楽しんだり、日向ぼっこをする子もいて、それぞれがゆっくりとした時間の中で好きな遊びを楽しんでいました☺️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北