保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月21日

2023.02.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も一人ひとり可愛くお返事や先生とタッチをしてから保育がスタートしました😊❣️
絵本を楽しんだ後は園庭で仲良く滑り台で遊びましたよ😍順番を上手に守れる子が増えました✨
お部屋に戻ってからはおままごとで沢山お料理を作って楽しみましたよ💖

【ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンでした😍
大好きな絵本「かおかおどんなかお」の絵本に合わせて英語で表現しました🎶
最後に動物の絵本もみんなで見ましたよ💕とっても楽しい時間でした😊

後半は鉛筆の持ち方を練習しました✏️
親指、人差し指でぴよぴよの指で鉛筆を持ちました✨

みんなとーっても上手で色鉛筆を違う色にも気づいていたようです☺️
最後は裏に好きな絵を描きました✨
またやりたい🎶と意欲満々のパンダさんでした🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンday🌟クラスごとのレッスンでは時計から数字を学んだり、絵本のセリフを一緒に言ったり、じゃんけんをして楽しみましたよ😊❣️待ち時間には製作表にはさむ手形・足型をとりました😆筆の感触をくすぐったがったり、絵の具のついた手を見せ合ったりと成長を感じながら楽しみましたよ💖最後には鬼ごっこをして給食の焼きそばはかなりの量だったのですが、おかわりをたくさんして完売でした🤣

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北